ド田舎

今日は群馬の職場見学も含めて、あいさつに行ってきましたわ。
僕の配属先の最寄り駅に着いた刹那、
「こりゃ鳩山と変わらんわぁ」
って思いましたよ。見事に何もありませんでした。
逆にこの景色が普通に感じてしまった自分が恐ろしいですわ。
一言物申すならば、確実に車は必需品ってこと。
でも、職場の方々はいい人ばかりなんで良かったね。
係長しかり、事務のおばちゃんしかり、工場長しかり・・
「天下取れるんじゃないかぁ〜」
って一瞬、脳裏に浮かんだほどに。
僕は職場の便所に行ったんだけどそこで大問題が発生しました。。
便所から出れないてっ
どうやら尿を出した後、石鹸で手を洗い、最後に消毒しないと
ドアのロックが解除されないらしい。
途中で工場長さんが入って来なかったらどうなっていたことか。
聞くと、過去に佐○急便の配達兄ちゃんも閉じ込められたらしい。
さすが食品会社。衛生面は半端じゃないね。


その後は本日のメインイベントであるアパートの拝見です。
外見を見てサプライズ。
室内を見てサプライズ。
なかなか良いではないか〜〜ヽ(´▽`)ノ
便所と風呂が別で、キッチンもしっかりしてる。
キッチンの前にはバーカウンターみたいな小さなテーブルがあるし。
そこで少し背の高い椅子に腰掛け、コーヒーとパンでオシャレに朝食をとったりね。
部屋も7畳くらいあるんかな。
プラスに考えれば窓から見える景色は見渡す限りの綺麗な緑畑。
・・プラスに考えればね。
でも癒されること間違いない山の如しよ。
さらに、坂本龍一の曲なんか流せば効果アップは間違いなし。
しかも、そのアパートの住民はみな社員の方かと思えばそうでもない。
僕を含めて三人だけである。
他の部屋は近くの女子大の生徒さんなんですって。
・・・よだれが出るてっ
水道代は毎月1000円ポッキリなんですって。
俺は一人暮らし経験がないから、この値段に関しては何も言えないけど
毎日、水を気にしないでガンガンに風呂沸かせちゃうわけっしょ。
これで駐車場込みで1万円前後です。もちろん会社が負担してるからよ。
当然女子大生代も込みです。
この条件(職場の人間関係も含め)で群馬でなかったら最高だったのになぁ
でも、これから第二の人生が始まるにあたり良い土台ができたと思います。