2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世界で一つだけの目玉

ん〜やっぱり平日は報告することがないね〜 とにかく明日は「勝負の日」であります。仕事上でね まあ色々あんのよ。うちの会社は。 今は仕事終わりのBeerがうまくてしょうがないね〜ヽ(´▽`)ノ 最近ジェロニモとタッグを組み、仕事をすることが多い。 奴はテ…

Iwahana〜僕達はもう社会人〜

気づけば一週間以上ブログを書いていないなぁ〜 ってなわけで昨日の報告からさせていただくタイ。 昨日は毎年恒例のIwahana BBQ in長瀞 withラフティングだったわけです。 荒川の水量が少なかったせいかラフティングの厳しさを知ることはなかった 全然Iwahan…

全面戦争

昨日は会社の飲みだったんです。 会社の飲みと言っても、会社全体の飲みではなく 俺ら新入社員と開発の課長と元開発の係長のメンツで飲みました。 会社の飲みはもう二度と行きたくないけど このお二人さんの上司は個人的には好きなので なかなか楽しい飲みで…

ゆでたまご

つい最近、男性ブラジル人がパートさんとして入門してきた。 名前は「ジェロニモ」である。 ジェロニモてっ 筋肉マンじゃないんだからっ

The 親父

最近よく脳裏に浮かぶことがあります。 親父すげぇ〜って思うのよね。 自分が社会人になり、親父と同じ立場に立って初めて感じさせられました。 子供三人もいて、よくここまで養ってくれたわ! 俺は子供を三人もつくる勇気がない。それは経済面や将来性も考…

館長現る

今日はサッカーで、とある試合会場のグランドまで行ったんよ。 そこでウロウロと挙動不審な動きを見せるいかにも怪しげなおじさんを発見。 しか〜し、よく観察するとそのおじさんは石井館長ではないですかぁ〜 最初は自信がなかったが、やはりよく見ると石井…

5.14東京ドーム

今日は東京ドームまで足を運び、プロレスを見た。 おもろい部分もあるけどなんだかんだプロレスラーってかっこいいよねっ かっこよさのあまり入場シーンなんか、地味に鳥肌が立ってしまう。 特に武藤敬司、三沢光晴あたりの有名どころの選手なんかは半端ない…

13日の金曜日

「5月13日金曜日、朝の朝礼を始めます。」 この一言で僕の一日が始まった。 ぶっちゃけ「あっ。今日ジェイソンじゃん」って脳裏に浮かんだんじゃない? まあ、何を隠そう今日初めて朝の朝礼をまかされたのである。 ちょっとだけ緊張してやりましたね。 カミ…

再度やるっきゃね〜

5月は品質管理という部署で研修のはずが 今週から急遽、調理という部署に異動させられたんよ。 でもそこの部署の先輩が思いのほかできる先輩でさっ 一見ふざけてそうで「仕事なんてだりぃっしょ」みたいな方が 実はそうでもない。 仕事に関しては大変まじめ…

やるっきゃね〜

はぁ〜まじ疲れたわ〜 今日は会社の飲み会でした。 開催地は居酒屋ではなくパーティー会場みたいな場所だす。 円卓上のテーブルがいくつも散りばめられキラめくようなライト。 私個人の意見としてはお酒の場は明るい場所は好かん。。 またですよ。 新入社員…

三度の飯よりアドレナリン

昨日は青木一派とボーリングやれ就職の話やれで夜遅くまで会議を行い、 今日のサッカーは睡眠時間2〜3時間の状態で挑みました。 ちなみにボーリングのスコアは110と120くらいだった。 まじふがいない結果だわ〜。腕が筋肉痛になったし。 そんな僕は今日の集…

失神

私ついに意識を持っていかれました。 昼食は腹八分目。ほどよい満腹感。外は晴天。 そんな好条件が揃った午後一番のデスクワーク。 ・・気づいたら失神してました。 ふと意識を取り戻すと、アドバイザーのバシがこちらを見て ニヤリっ 俺も苦し紛れに ニヤリ…

バシ

実際5月から違う部署で研修のはずなのに 助勤、やれ助勤で四月の研修と変わらんじゃんっ さすがにショックは隠しきれないね。 んで5月からアドバイザーの先輩はかなり「バシ」に似てる。 バシとは高校サッカー部時代の恐ろしい監督である。 もう四六時中吠え…

彼女の手料理priceless

前回のブログで書いたように週末は地元に帰りました。 その帰り道に「高ガス」覗いたけど誰もいやしないよ。。 おいおい。 暴走メンバー達よ!それがおまえ達の答えか? ヘッドは悲しいよ。 「なめられて黙ってることはね〜。だが、そのために兵隊は集めるな…