「行ってきます」

「行ってきます」
その一言で僕の第二の人生がスタートしました。
今は川越のホテルでブログを書いてんだけど
昨日、親に最寄の駅まで送ってもらいました。
行ってきます・・・
何年ぶり、何十年ぶり、はたまたそんな発言初めてだろうか。
そんくらい親にむかって「行ってきます」と言った記憶がない。
でも、それだけ僕にとって重要な出発日だったのである。


今日は会社の入社式だったんだけど、なかなか疲れましたよ。
社長の口から「世界で初めて」とか「日本初」という言葉が連発して、
何気に自分はすごい会社に入社したんだなって感じましたよ。
その会社は「チャレンジ」をモットーとしているらしいので
自分も日々チャレンジしまくって成長を成し遂げようと思ってるんよ。
とりあえず、「吉田ロック」を軽く回避できるくらいまで成長せんとね。
まあ〜いち早く社長の座まで登り詰めよっと。