しんどいッス

今日でようやく本社研修が終了しました。
社会人のいろはってやつを叩き込まれたよ。
まじしんどい研修だわさ。
「仕事は追われるもんじゃねえ〜追うもんだぞ」
とか部長クラスの奴がほざく始末。
そんくらい心の時間にゆとりを作れですって。
おいおい。
俺はすでに仕事に追われてるぜぇ
やれレポート、やれレポート・・・
「君たちの評価はレポートでしかできない」
とか総務の諸君は言う始末ですよ。
おいおい。
そりゃね〜べ。あんた達ねぇ現場に来なさいよ。現場に。


今宵にはもう群馬に向かわないといけへんし。現場研修ですよ。
総務からは群馬の悪い評判ばかり聞くし。
昔から働いてる人が多いから年下の言うことを聞いてくれないらしい。
うまいさぼり方を知っているらしい。
・・こりゃ見習わないと。
とにかく今、群馬はどん底の状態らしいよ。
そんな奴らには俺が明日行ってギャフンと言わせないとダメみたいっスね。こりゃ。
研修の懇親会でも群馬組を地方扱いしやがったけど
俺は群馬対策特殊部隊として胸をはって立ち向かおうと思う。
仕事ってやつを追ってやろうじゃねぇか、このヤロー。