久々に更新です

昨日は川越で夜遅くまで飲んでいたので
帰れなくなった俺は川越在中のT村君の家に泊まることにした。
日曜日の天気予報は雨ということで俺は地元のサッカーには全然行く気がなく、
T村君といっしょに「スターウォーズ エピソード3」でも見てやろうと思ってた。
しかし念のため朝七時に目覚ましをセットして、朝の天気を拝見したら
バリバリ天気が良いではないか〜
俺はサッカーに行くか悩んだ。寝起きということもあって考えるのが
めんどくさかったので俺はもう一時間寝ることにした。
そして朝八時。まだバリバリ天気が良かったので俺はサッカーに行くことにした。
朝実家に帰り、そのまますぐサッカーに行く展開でしたっ
今日映画見れなくてごめんなぁT村君!
でもね、エピソード3見る前にエピソード2を見ようよT村君。。


今日の試合は20人くらい集まったのでメンバー的には申し分はなかった。
去年は8人、9人で試合をしてたので、それを考えると信じられないことである。
数人はメンバー登録が出来ないほどだっ
試合のほうは、うちのチームでは珍しくオシャレなゴールが連発して
前半は3−0でうちがリード。
後半は新加入した人をDFに入れて、中盤もちょくちょくメンバーを入れ替えた。
まあ3−0でリードしてるし、人数も集まってたからという考えもあり
監督はメンバーチェンジをしたんだと思う。それがすべてじゃないとは思うけどね
でも気づけば一点、二点、三点取られてるではないですかぁ〜
終いには相手チームにPKを与えてしまって四点目・・・THE ENDやねっ
相手の四点のうち三点はうちがつまらないファウルをして失点してるからね。
中田(英)じゃないけど、俺はフォーメーションには興味がないんよ。
今日の失点はファウルをしてプレーが中断された時に
みんなの集中が切れて失点に結びついたと思う。
今の鳩山SCはフォーメーションの問題より一人ひとりの気持ちの問題だと思う。
本当に勝ちたいんかね〜 三部リーグ残留したいんかね〜
俺は「今日は○○さんがいなかったから負けた」とかはあまり言いたくないよ。
チームの結束力がないから負けたんだと思うよ。
その日に集まったメンバーでがんばりましょうよって思う
やっぱり試合に出れない人もいるんだから、その人の分も試合に出てる人は
がんばらなきゃ失礼だわさっ
チームが一つになってないね・・・自分を含めてさ(´Д` )
こんな生意気言ってる私も同点に追いつかれた時は
「あ〜今日は勝てた試合なのに同点かっ」と考えてました。
しかし、そこをきっちり負けるあたりが今の鳩山SCなんだろねェ。さすがだよっ
とりあえず今日も負けたからうちのチームは16チーム中15位になったらしい。
完全に降格圏である。降格したら地域リーグよっ。
それだけは避けたいッス


一部リーグが8チーム、二部リーグが16チームだっけかな?
だからうちのチームが二部リーグにいた時は
埼玉FIFAランキングで24位以内に入ってたってことよ。
埼玉県内の何百とある社会人チームの中で24位以内ですよっ
そう思うと、なかなかハイレベルの中でサッカーをやってたんだと実感する。
でも今は地域リーグまで降格しようとしてる。
うちの監督も周囲から「鳩山弱くなったねェ」って言われ続け
顔が上がらないらしい。
俺もサッカーするからには少しでもレベルの高いリーグで試合がしたい
もう去年と同じように一勝や二勝しかできずに降格というミスはしたくないね。
今は僕の二つ下の人がキャプテンをやってんだけど相当悩んでるみたいです
俺も、その気持ちは痛いほどわかる。
去年は俺がキャプテンを務めたけど、
年上の先輩をうまくまとめることができない→チームが一つにならない
ってな感じでね。
だから今年は彼の言ったことに素直に従いチームとしてまとまろうという
意識はあるが、もっと全体的にバックアップしてあげないといけないねェ
自分の年代のメンバー、さらには先輩にも協力してもらわんと。
それが前キャプテンのやるべきことなんかなっ(かっこつけるとねヽ(´▽`)ノ)


まあそんなこんなで最近はサッカーは勝てない
彼女とは距離を置いてうまくいってない
仕事はうまくできない
とすべてにおいて中途半端なんですわ〜
そんな自分が本当に嫌ですわ〜
思いっきり仕事に取り組み、思いっきり恋愛して、思いっきりサッカーして、
そして思いっきり遊ぶように何事にも本気で取り組みたいッス。
ただそれだけッス。。
自分の中の「中途半端」という言葉を少しずつぶち壊していきたいッス。
ただそれだけッス。。