土用丑の日

なんだか平日に書き込むのは久々な気がするぜっ
とりあえず、ありえない話をしよう。
今日は土用丑の日ということもあって、前日(というか今日の夜中)は
すげぇ〜鰻を製造したわけですよ。
よって僕は初めて夜勤というものを経験させてもらった。
その時の夜勤体制は夜8時から朝6時まで。
結論から言おう。
ありえね〜からっ
前日昼間の出勤してから連続で夜勤はありえね〜からっ
夜勤をやせるなら、それなりの夜勤スケジュールにしてもらいたいもんだよ。
昼夜の連続出勤はないからっ
しかも休憩が30、40分しかねェからっ
まじありえね〜からヽ(`Д´)ノウワァァン!!
結局朝の8時まで働かされたからっ
約束と違うから!まったく嘘だけがついてほしくないもんだよっ
結局、約24時間会社にいたことになるよね。


うちの工場体制は3便(午前製造)、1便(午後製造)、2便(夜中製造)体制なんよ。
だからさ朝に3便製造のパートさんやれ社員さんが出勤してくるのよ。
そこで社員のありえね〜発言が勃発するのよねっ
「3便の人は2便の人と交代しなさい」みたいな。
いやいやいやっ
まず2便の人と交代する前に僕ら研修生と交代しようよ。
こちとら前日の3便製造の時から出勤してんだよヽ(`Д´)ノ
「3便の人は3便の人と交代しなさい」でしょ!
まあそんな発言になってしまう工場体制もおかしいと思うけどね。
本配属が現場になったら、会社に見切りをつける日も近いだろうねっ