ピザハット

先輩社員から今月までしか振替休日をなかなか使えないから
と聞かされたので26日、27日と休みを取らせてもらったんですよ。
会社の人には、単に飲みがあるとしか言わなかったが
実はピザハットでバイトしてた時の先輩に
女子高生と合コンができるからと聞かされて気合入れて二日間も
休みを取ったわけでして・・・
髪もセットし、鼻毛処理も完璧。
いざ合コン会場の居酒屋に到着したんですよ。
もうみんな集まってるとのことなのでバイト仲間の後輩が
店の外に出てきてくれて飲みの部屋まで案内してくれたとです。
事件は起きました。。。
期待と不安を抱き飲みの部屋に行くと大勢の人々がいるではないか。
そう。単なるピザハットの飲みだったのです。
ピザハットのバイトを辞めてからなかなか月日は流れてるので
知ってる人もいれば全然知らない人もいたわけですよ。
むしろ知らない人の方が多かったかなっ。どうやら新人歓迎会だったらしい。
しかも、みんなは俺が合コンのつもりで来たことを知ってる。
俺ちょ〜〜〜恥ずかしいじゃん!俺ちょ〜バカじゃん!
まじ騙されたわぁ〜!
おかしいと思ったんだよね。
後輩が店の外に出た時、合コンなのに何でジャージなの?って。
俺のテンションはがた落ちですわ。
しかし先輩は開始早々、部外者である俺に
「あ〜めんどくせえなぁ〜。早く潰れちゃえよ」と言って
自前の焼酎やれウイスキー(店のじゃないよ)をロックで次々と出してくる。
俺がいた頃に比べてはるかに平均年齢は下がっていて、
その古株の先輩的にも自分の行き場がないらしく同情も込めて飲みましたよ。
そうなると開始早々でバリ酔っ払ってるのは部外者である俺だけなのです。
当然、新人さんたちは引いてたよねっ
途中から僕を採用してくれた店長さんも参加し、もうぐッちゃグちゃ!
無礼講しまくり。店長も暴れすぎ。物壊れすぎ。オーダー強制ストップ。
鳩山SCの飲みに匹敵するくらいの飲みでしたねっ
いやぁ〜ピザハット相変らずだわ〜。。
しかし、暴れてたのは俺が知ってるメンバーだけだったなぁ
もっと知らない人達もノリノリになってもらいたかったねっ
今後のピザハットが不安だわ〜
まあこんな感じで、ある意味合コンよりも貴重な飲みをしたわけですよ。
あの店長と飲みたいと思っていた頃合だったし。
しかしバイトを辞めてる身なのにわざわざ誘ってもらえるのは
本当にうれしいことだね。マジ感謝ッスわ!
そしてピザハットはもう信用できませんっ!