昨日は一時間ほどしか寝ていないので
本当は日記なんて書く気にならない。
とっとと寝たい
しかし、今日の出来事はどうしても
今日中に伝えたいので書くことにします。


今日の夜は予定通り
青木と浦和の「力」に行きサッカー応援をした。
そうッスね。
とりあえず日本代表、勝利おめでとう。。
内容はともかく勝利できて本当によかった。


とにかく居酒屋「力」での出来事を話しましょう。
俺と青木はどうしても
座ってサッカー観戦がしたかったので
ホイッスル一時間半前に「力」に現れたんよ。
座れることは座れたんだけど
モニターが見れる都合上、
青木と隣どうしで座って飲むことになったんよ。
俗に言う、カップル座り┐(´д`)┌
そんで数分後に変なオヤジ三人が
俺らの前に座ったわけで・・
後に俺らは、そのうちの一人のオヤジを
尊敬する人物とは知らずに・・
そのオヤジは
自動車関係の専務です。
この人は肩書きもすごいが人間味もすごいよ。
少し仲良くなって話し始めたんだけど、
俺らが四月から社会人になることを言ったら
「就職祝いだ」
と言ってバンバン酒や飯をおごってくれた。
「いただきや〜す」
と俺らは言う。バンバン食う。バンバン飲む。
そして、社会人のいろはを教えていただいた。
若い社員に期待していること、
新入社員の苦労など色々聞いたよ。
まじ勉強になった。
まあ俺は半分酔っ払いながら聞いてたけど(;´Д`)ハァハァ
俺はあまりにも世話になったから
後日、お礼状でも送ろうと思ったんだけど
専務は帰り際に
「俺のことは自分の内に秘めていればいい。語る必要はない」
「逆に感謝の電話をしてきたら本気で怒る」
「その気持ちはいずれできる部下に伝えればいい」
って言うんだよ。
ん〜まじかっちょええよ。専務〜
こうして日記で語ってること自体いけないことだと思うけど
あまりにも大きい存在だったので
書かざるを得なかったです。ごめんなさい(≧口≦)ノ
俺は、その専務に出会えて本当によかったです。
ありがとうございました。。。
何十年後になるかわからないけど
俺がずいぶんと出世したら
そん時は、初めて感謝の気持ちを伝えようと思います。
また「力」で共に飲めることを信じて・・