研修1日目

今日は現場研修の初日でごんす。
ぶっちゃけ楽しかった。。
仕事が楽しいというよりも仕事場の雰囲気が楽しかった。
今日私たちの教育担当をしてくれたお偉いさんのノリとか好きやね〜
時に見せる「仕事だりィ〜っしょ」感覚でお話をなさるからおもろいよ。
まあ本部の総務がグチグチ言うのも無理ないわって思ったけどね。
でも俺は奴らのノリは嫌いじゃないね。
同じ群馬研修の同期の方々もおもしろい方々だし。
なんか居心地がいいやね〜
これからがなかなか楽しみだよ。
しか〜し、そのせいかわからんが俺の学生気分が復活したよね。
今日の研修ビデオ、部屋には社員はいないから俺は居眠りをこいていた。
目覚めたら・・・横に係長が立ってたよね。
まじあせったけど何事もなく時は流れました。
そりゃそうよ。
「今から何もおもしろくない研修ビデオを見せます」
って言うのよ。そんなん言われれば寝るっしょ。寝てやるっしょ。
ふと気付くと、
「俺、こんな気持ちじゃ出世できないな」
って思ったりもしたガネ。


研修は調理、加工、品質管理、商品開発などなど色々やるんだけど
今日は少し加工のラインに参加したんよ。
パートの外人さんがすこぶるいてびっくりしたね。
思いのほか、商品の流れるスピードが速くて俺は
「見た目以上に、これ速ぇ〜な」って言ったら
「コレ、はヤイでスカァ?」
ってカタコトの日本語で言ってくるのよ。
なんか思い出すよね。。海外旅行での夜遊びのことを・・
なんかたまらんかったよねぇ。
・・もう俺まじ腐ってるわ
何をしに会社に行ってんだよ。
「アくザワさァン。逝ッてヨしだョ」
自分に言い聞かせるわ〜