再度やるっきゃね〜

5月は品質管理という部署で研修のはずが
今週から急遽、調理という部署に異動させられたんよ。
でもそこの部署の先輩が思いのほかできる先輩でさっ
一見ふざけてそうで「仕事なんてだりぃっしょ」みたいな方が
実はそうでもない。
仕事に関しては大変まじめな方である。
さりげなく入社してからの一ヶ月間、俺ら研修生を観察してたほど。
「今年の研修生はいつもいっしょにいる」
「知らない者同士が集まったら間違った方向に進む」
って指摘されましたね。
・・確かに。
居心地が良いくらい群馬の同期達とは気が合う。おもしろい。
でも、それが裏目に出てたとはねェ。
別に同期達と縁を切るとか仲悪くなろうってわけじゃなく
せめて仕事の場で同期同士で甘えるのはやめようかな〜って思うよ。
仲間でもありライバルでもあるからね。んで良き仲間でもあるんだね〜
やっぱやるからには同期に負けたくないもんなぁ!
No.1を目指したほうがやりがいは十二分にあるもんな。
っとか言って明日は普通に仕事場で同期と楽しく群がっちゃうんだろなっ