真剣な話

今日は本気(マジ)な話をしようと思います。
僕は、ここ最近転職のことばかりを考えております。
仕事がおもしろくね〜のっ
やりがいがね〜のなんのって
この状況は前にも一度ありました。
そうっ!高校一年のサッカー部時代です。
あの頃も毎日部活辞めて〜ってばかり考えてたなっ
今は部活で例えると一年生はランニングしかやらせてもらえない
時期なんだろうね。。
しかしサッカー部時代の僕は‘レギュラーとしてピッチに立ってやる‘
という目標があったから頑張れたのかもしれない。
今の僕は特に目指したい上司なんていやしない。
・・いや強いて言うなら開発部署で一人いる。
仮に僕が開発に配属されたとする。
しかし、もし40,50才で現場に異動させられたらそれこそ地獄だよ。
K日が「ふつう大卒でそんな仕事やんねェだろっ」って言うほどに。。。
先の先を考えると、どうしても転職を意識してしまうわけっ
高校のサッカー部時代のように2年、3年経てばサッカーがおもしろくなるように
今の仕事も2年、3年経てばおもしろくなるのかもしれない。
来月からの開発研修で自分とミスマッチすれば転職という考えに踏ん切り
できるのかもしれない。
はたまたマッチすれば‘目標‘ができるのかもしれない。
開発の上司を目指したいのかどうかもよくわかんなくなってきたっ
とりあえず‘今‘を精一杯頑張って時に身を任せるしかないのかね〜
はぁ〜まじスッキリしねェわっ
時おり見せるA沢のネガティブに注目だぜ!