永遠の上司

かなり遅れたけど、みなさん明けましておめでとうございます。
ここ最近は精神的にかなり気落ちした状態が続いて
ブログも疎かになってました。
休日は、もっぱら転職活動をしていたわけですわぁ!
実は僕、四連休を使いまして大阪に行ってたんですよ。
目的は開発研修の時に大変お世話になった開発の課長に会いにねっ
今の会社で唯一尊敬してる上司なわけですよ。
学生時の就職活動の時よりも自分自身を見つめ直した結果、
僕は今の会社を辞めようと決めたんよ。
それを伝えようと大阪に行ったわけですよ。
バカですよね。。
電話一本すれば済むことなのに。
ただ、この上司にだけはどうしても直接会って伝えたかったんです。
僕は今まで、今の会社が嫌だ嫌だと不満ばかりをブチまいていたんよ。
でも今思えば、今の会社に入社して本当に良かったのかもしれない。
こんなに尊敬できる上司に出会えたのだから!!
こんなに自分自身と向き合えたのだから!!


覚悟を決めて訪れたものの、そんな上司に
「会社辞めます」なんて簡単には言えんかったね。
しかし、ここで言えなきゃ訪れた意味がないっ
「Action起こせよ!A沢。。だから意気地がねぇんだよ」
完全に自分に言い聞かせたよね。。
とあるBarで「どうしたA沢。元気ねえじゃん」
課長のこの一言でタイミング的に今しかないと僕は感じた。
大阪訪問のタイムリミットも限界だっ!
A沢「自分、会社辞めようと思ってます」
上司「・・・えっ〜〜?おまえ本気で言ってんのか?」
かなり驚いてたね。
でも僕は真剣に今の気持ちを話したんよ。
そしたらね、上司は
「おまえ、大阪来い。僕の下で働けば辞めたいなんて思わせないから」
「ただし、甘くないからな。僕はすげぇ厳しいぞ」
その瞬間すげ〜スッキリしましたね〜
この人のためならどこにでも行こうと思ったねっ
たとえ今の会社を辞めたとしても僕の永遠の上司だろうね!
やっぱり今の会社を一生続けようとは思わないけど
このお方のもとで何年か学んでから飛び立とうと思う。
会社の知識、社会人としての常識とか・・・
っとか何とか言って何だかんだ今の会社にずっ〜といるかもしれない・・
はたまた、群馬の上司に大阪異動を強く申し立てるけど
異動が叶わなかったらすぐにでも会社を辞めてしまうかもしれない・・
会社というのは組織であって、新入社員の希望を受け入れてくれるはずがない。
異動の件は揉み消されるに違いないね。
ただ会社を辞めるにしても、やるだけのことはやって辞めた方がスッキリするやん!
こんな話をすると好きじゃない仕事から逃げてるだけって思われるよね。
でも、若いうちは多少わがままでいんじゃないッスか?
これがしたい!ってのがあれば、それに突っ走っても。
年をとれば可能性は狭まるし、何よりも後悔したくないッスもん。
人生一度きりだしさ。心底嫌々仕事したって生き地獄じゃん。
私こんな生意気言っておりますが、Actionを起こさなければ意味がないと思います。
意気地がねぇ〜って言われないためにもがんばらなあかんな!!!
まあ正直、私はハチャメチャなことを言ってるだけですよ。


上司に伝えることが大阪訪問の真の目的だったけど
別に遊んでないわけじゃないよ。
昼間っから串揚げにビールでいい気分になったり、
風俗街を歩いたり(入ってないよ。でも、みんなかわいかったから危なかったね)
日本では初のキャバクラに行ったり、
(アドレスを交換したけどメールが1ターンしか返ってこない・・)
(しかし関西弁のメールはとても新鮮やったわ〜)
Girls Barに行ったりと関西弁を堪能できて大変満腹ですタイ!